MUhandwork

2020/03/17 15:10

春ですねぇ(*´∇`*)

今年は「わーい春だ!」と浮かれて外に飛び出す気分でもない…という方も多いかと思いますが、、
それでも春ですねぇ(*´∇`*)
山に山菜を採りに行ったり、田植えの準備が始まったり、実は意外と野生児のMUはそんなとこから春を感じています。
風はまだ冷たいけど、日差しがもう春なんですよね。

TVをつければ暗いニュースばかりだけど、でもふと空っぽになった時に何となくウキウキしている自分がいます。
春なんだなぁと思います。

春って、フィルターがかかるような気がしませんか?
ピンク色の。
心も自然とピンク色。
私なんか、視界もぼんやりピンク色にかすんで見えます、笑
桜はまだ咲いてないはずなんですけど。

春と言えばやっぱりピンク。

ピンク、好きですか?

私は、実はあまり好きな色ではありませんでした。
だんぜん赤の方が好きだった。

「女の子」=「ピンク」みたいな安直さが嫌だったのもあります。
ピンクとかフリルとかレースとか、女の子女の子したものを毛嫌いしていたのは、きっと私が女の子だったからなんだろうなぁ。
とおばちゃんになった今思います(T▽T)
おばちゃんになって、自分の中にもう「可愛らしい弱々しい女の子」がいなくなってしまった今、気づくとワードローブにはピンクがどんどん増えている。
フリルもレースも大好きになっている。
失った物を必死で取り戻すかのように(T▽T)

実はピンクって、歳を重ねるごとに親しみが湧いてくる色なのかな。
と最近思います。
ピンクって、身につけるとちょっとだけ若返らせる効果があると思うんです。
ドラえもんのタイム風呂敷のように。
だから若い子がピンクを着ると、そりゃぁ似合うに決まってるけど、若さというより幼さのイメージが際立ってしまう。

歳を取ってピンクを着るのはちょっと勇気がいるかもしれないけど、歳より少し若々しく見せてくれる。つられて気持ちもちょっと若くなる。元気になる。
ほんとは酸いも甘いも噛み分けた海千山千女だったとしても、ピンクを着てにこっと笑っていれば「可愛らしい人だな」と周りは勝手に思ってくれる。かもしれない笑

さぁみなさん!
恐れずに、遠慮せずに、躊躇なくピンクを着ましょう(*´∇`*)







春だしね。



★着物リメイクのMU handwork★

普段着でもなく、特別な日のドレスでもなく「ちょっと気持ちを上げたい時の日常着」をコンセプトに

華やかでポップで個性的な色柄のお着物を中心にリメイクしています。

着物を着たことがない若い人にも違和感なく着られるようなもの

かたや年齢とともに「ちょっとお洋服の力を借りたいなぁ」と感じるようになった方にも着ていただけるようなもの

自然に町に馴染むけど、少しだけハッとさせられるようなものを作りたい。

美しい日本の文化を絶やさぬために。

そんな想いで日々ものづくりをしています。

ホームページ

https://www.muhandwork.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/mu_handwork/

Facebook

https://www.facebook.com/mu.handwork

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。